フェアメニューの紹介

みゆき園で提供しているお食事はカラオケで馴染み深い✨シダックス株式会社✨さんが作ってくれているのですが、毎月フェアメニューを提案してくれていて、旬の食材イベントにあった献立を提供してくれています。過去には「サステナブルフード」※「大豆ミート」「全国郷土度料理」「沖縄フェア」等など趣向をこらしたメニューがありました。さらにご高齢者の方も美味しく召し上がられるように味付けを工夫してくれています(*^▽^*)                        そのおかげで入居者の方々もお食事を楽しみにしてくださっています(*^-^*)            私たちもこんな食材があるんだな~と勉強させてもらったり、米粉をつかった料理を味わうことで微力ながら、お米の消費=食料自給率upのお手伝いをしています*(*’ω’*) 

※サステナブルフードとは、持続可能な食品という意味。 自然環境や社会に、できる限り負荷を与えずに作られる食べ物を言います。 例えば、有機栽培で作られた野菜や果物、魚では、決められたルールのもと漁獲されたもの(MSC認証)などがそうです。

サステナブルフード(ホキ)を使用しているそうです!!

一皿で2分の1の野菜が摂れる( ゚Д゚)!!

身がふっくらなホキをカリッと揚げ、彩り豊かなおろしポン酢しょうゆでさっぱり!!食べ応えのある一品!!

活力をつけたいこの時期!
8月はカレーフェア!!
楽しみ☺
日本列島味噌汁紀行
うな玉丼
唐揚げ甲子園フェア
グレードアップメニュー
天ぷら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!